小餐馆

エセ中華なイラストを気ままに更新します

せっかくなので…

昨日Twitterにアップした新規絵より。

f:id:wakko1793:20180530110727j:image

 

親王家が真っ赤に染まってしまったため、無加工版をこちらに載せておくことにした。今後またカラーで描くときの参考にしたい。

 

1年ほど前、リュウガンの朝服を描いたときに

こんな模様二度と描かん!!!!

とペンを放り投げた記憶がある(笑) レイシとトウバンジャンも、初期はもっとシンプルな衣装だった。漫画も描くつもりだったので、画力のない人間にはあまりにもしんどかったのだろう。

しかしあくまで中華の皇帝とその側近である。衣装は絢爛豪華に越したことはないし、そこで手を抜くべきではなかったと思う。(むしろそこで魅せることこそ中華創作の醍醐味かもしれない。)

派手な衣装は皇帝家の最大のアピールポイントと思い、今後も頑張っていきたい。そして出番を増やしたい。